忍者ブログ
眼鏡兎は何を視る
基本的に文字を書きません。ただのSS録です。
Admin : Write
2017年08月  <<07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>
  • [PR] 2017/08/24/ 10:03:19 (Thu)
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 
 
 
Category : らくがき
rac.jpg
らくがきうさうさだいたい30分

とりあえず初級1の誘導とかそこらへんざっくりと追記においておきます・x・)ノ
あくまで防衛参加してるのが特化兎と鰤兎のこの2匹なんで他職にかんしては不足気味です。
誘導ってきくものなの?

初級1のカリブディスを除く中ボス(スキラゴルゴンヘカテ)と上級のゴルゴン・黒いスキラ・ヘカテが該当します。
初級1・2の雑魚に関しても多少誘導はききますがきかせてどうするなので省略します。

3とか4いるときにあんま誘導されないんだけど(初級1の場合)
初級1の場合は中ボスターン2と5に関してハルコンの一番近くにいるPCに対して中ボスはタゲをつけます。
範囲外にいる場合はハルコンにまっすぐいきます。
誘導がきく範囲内は下図で
yudo.jpg
1のハルコン真上と柱の間が2番誘導の限界地点
1のハルコン真下と柱の間が5番誘導の限界地点です。
特にガード持ちの特化兎鰤攻、羽魔に関しては率先して誘導できる位置にいるのがいいです。
間違えてもガンナーとか即沸き即処理ができない職はハルコンから少し離れた位置から遠距離で攻撃したほうがいいとおもいます。

3・4に関しては誘導きかんので安定して処理しきれる人がいたほうがいいです。
少人数時は1にあつめて処理したほうが安定するのでそのための誘導と考えたほうがいいです。
人数いりゃ初級1の中ボスターンはMobの取り合いですしねw

上級のゴルゴン誘導に関して
結構3,4から誘導きく上級ゴル
結構前にツイッターのほうであげたのしかないので外部ですがっtwitpic.com/2tue6t
4番のゴルに関してはあのオレンジの円周辺にいると若干数が流れますただ普通に1目標にくるゴルゴンもいないわけではないので地雷や牛スキルの範囲に巻き込む前に処理したほうがいいです。
3番のゴルも1番の四角内から2キャラ分ほど外にでると釣れますすごくつれます。
ゴルゴンのMob特性として、PCを追いかける・HPがへるとハイプレCTチャームが上げられます。
1番は物理多いのでチャームに関しては全く問題ないのですが反面物理と銃しかいない場合がおおいので放置しておくと範囲での削り残しによるCTハイプレが非常に痛いです。スキラカリブ優先しつつゴルを誘導しない位置にたっておくのが一番よさそうですね。

物理って何かるの
特化兎
最優先はカリブです。
なんでスキラじゃないの?っていわれそうですが特化兎の最大の特徴はメテオ・パワフラによる移動です。
とろいスキラは範囲職になげて問題ないです。
ただ牛・鰤攻にかんしてはカリブ処理までいちいちとろい(ダッシュ・靴紐があっても特化兎より攻撃までの反応は遅くなります)のでスキラに当てるついでになったりします。
メテオ確できるならスキラに当てるよりカリブにあてたほうが柱ももつのであくまでカリブが最優先。

牛・鰤兎
とにかくスキラ。 場合によってカリブ
銃がいればカリブはなげてもいいとおもいます。とにかくスキラを漏らさないこと。
むしろ最優先事項は MP切れおこさないこと。
これにつきますよね。私がすごいやらかしてます。
風?属性のっけないとよわいじゃん 風剣なり風リングなり 属性0で攻撃12kなり確保すればスキラ確ならいけます。属性乗っけないと黒影(40%)でもカリブ確はむりです;;

特化狐はもってないので割愛
鰤獅子?そんなのいましたっけ 防衛でてないのでスルー 必要ステがだせなすぎる。

単純にメモ程度なので不足要素はかなりあります。
それこそ初級1の最終裏表だとか 最終裏とか最終裏とか
またそこらへんは別の記事で

拍手[0回]

PR
 

 
 
 
:Name
:Title
:Url

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
:Pass
 
<防衛戦・初級2考察だとか|HOME|あけおめ2011!>