忍者ブログ
眼鏡兎は何を視る
基本的に文字を書きません。ただのSS録です。
Admin : Write
2024年03月  <<02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月>>
  • [PR] 2024/03/29/ 01:38:09 (Fri)
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 
 
 
Category : ごたまぜ
数字に弱いのでSSとって耐性計算とかできません。
ほとんど体感なのであんまり真に受けないようにwもっと詳細的なのは頭のいいひとが書いてくれてるさ!

一応うちの兎がどう動くのかだけ。完全に個人的なメモです。

共通事項として。
夢鯖にしか参戦してません。普段は5(若干1寄り)を守ってますが他に物理職がいたら2へ
ぶっちゃけ参加人数少ないので守りきれるのがレア。参加者カマンщ(゚▽゚щ)
兎のステータスはこんな感じ。星見は運か魔力へ
攻撃メイン装備(攻撃マント+ウェイトS)
攻撃 9865
命中 377
魔力 85
幸運 71
HP 15934
回避 109
炎属性 147%
影耐性 60%

運魔法攻撃確保用ステ(運マント+ウェイトS)
攻撃 8617
命中 385
魔力 103
幸運 114
HP 13982
回避 109
炎属性 147%
影耐性 60%

運命中用ステ(運マント+ベースボールS)
攻撃 7591
命中 389
魔力 103
幸運 126
HP 13982
回避 95
炎属性 147%
影耐性 60%

装備に関しては今使ってるのが乙影シシャクsl2なのでsl3のシシャク↑物理頭に変更予定
マントに関してはまだ焼き途中です。合成もやり直して1800↑くらいにはしたいなと
伯爵アクセ乙ってるので900↑にはしたいけど秘薬たんね^p^
sl4兎防具は回避ないのとHPが足りなくなるので却下。
猫ベルトにHP合成したものを使用。もうすこしあげてもいいんじゃないかと思うんですが放置。
目標としては一番上のステに魔力と運150↑確保したい。どっちにしても足りないけどw

銃士に必要なステは命中運HP回避だっていってた!
火鉢が見に行ったときのステ
命中 400
幸運 240
HP 16000↑
回避 いくつだっけ?たぶん80近辺

ハッキリ言おう
こんなステだったらいないほうがマシだと!!

当たらない死ぬ。あぁ銃士だし狩れるよなと回りに人が減るので処理できずに最悪ハルコン沈みます。
実体験したから間違いない。命中は700↑欲しい気がする。あでも足んないかも。足りるかも
運?400でも500でも欲しいよ!まず250近辺じゃ当たらないというのだけ理解した。
影属性はスキルにも乗るので武器作れるならいいかもしれない。影耐性は20%でもかわる。
20%でスキラの全体攻撃(CT)が耐えられるか変わります。昨日うっかり影シシャクにしないまま行ったら死んだ

遺跡沼テチ薔薇庭タバ (初級ステージ)
(雑魚)攻撃マントでも問題ないです。
基本廃人様方の銃魔にはそんなにないんですが。取りこぼしをメテオで処理。
プチメテオはルシアとガディアンが確になりません。雑魚はキラとスフィンクスならメテオ2種で処理可能。
殴るとブロックがうざいのでアパカ・ラッシュも混ぜつつ処理。ぶっちゃけアパカうつならPS撃ってもらったほうが早いです。
沸き場に沸きが見えた瞬間にはメテオで飛ぶ程度に。
キラとデストロイ撃ってくるガディアンには注意。キラの与ダメだけでもハルコンのゲージ減ります。

(中ボス)魔力100確保したい(FiF使用のため)ので運マント装備
カットインが入る前にカブリティスとスキラはガード掛けると無力化できます。
ゴルゴンとヘカテは影耐性高めるかHPあげるかしてがんばって。魔防御あったらいけるかも。いけないかも
とにかくスキラはどんなことしてでも処理しろ。スキラシカトして怒られたら自業自得。
魔でも銃でも落としにくいのでとにかくスキラが沸いたら狩ること。
ヘカテは闇盾はられたら元も子もないので張られる前にメテオで沈める。
カブリティスは物理あんまりきかないのでラッシュ+アパカ+殴りかFoL+FiF使用しつつつぶします。
ゴルゴンも同様。つってもVS確できるガンナーがいればそんなに処理に困んないかも。ちがうかも
とりあえず浮かせておこうぜと。
FoLかけて殴ったほうがいいかもしんない。FiF云々は高属性高火力必須スキルです。魔力200くらい?
この段階の中ボスは1に集中したりしますが何匹か脇にいきます。影に隠れられると若干わかりにくい。

(ラスト)
処理できねーよ!!
裏から沸いてくるスキラ処理。ゴルゴンもできれば一緒に。
ヘカテ沈めるのなら闇盾張ってるかどうかの確認も。ぶっちゃけメテオ撃っただけでも反射で沈みます。こっちが
クロノス?そんなのいたね!!俺みたことあるけど触れる前にいなくなっちゃう!!

ウブス・タバ・雪山
全部硬い。でもゴルゴンはこっちのが柔らかくかんじる無理硬い柔らかかったの上のパターンのだ
雪山で確認したのがゴルゴンだっけかの全体ノック。卑怯だろjk
こっちのゴルゴンはハイプレしてきます。飛ばされて座標ずれるのが困る職は注意
これは頑張ってもヘカテが沸いたあたりが限界なのでそこらへんまで
どちらにせよヘカテスキラは率先して倒すべき。というかそれしか役目無いです。
困ったらガーディアンにスカンキー飛ばしてもらえ何もしないよりはかなりマシ。でも攻撃してね!!


立ち回りパターン
正直兎でしか参加してないので人の見てどう動くのかを自分なりに。
防衛戦で全然見ないときの職はさっぱりですゴメン
攻撃
特化
牛→炎土風あたりで範囲ぶっぱ。鯖剣あるなら別に波いれても。混雑してきて範囲のCTだったらバサクも
兎→基本はメテオorパワフラ 攻撃スキルはアパカ・ラッシュ・スピン

ハイブリ
ダッシュ使えるのが強み。それ以上でもそれ以下でもない。ダッシュで回りながら範囲で処理。


魔法
特化
羊→どの属性でもエリア設置+カウンター張るのがいいかも
風水→ガルベスタ+エッジ+テンペ+ゲイルで雑魚処理。
水雷→ライトニング+ライジン+ボムで雑魚処理。ICもあるので余裕があれば撃っておくのも手
雷炎→上記同様雷で処理が基本。+エリアとFF設置する
炎土→FF設置しつつ炎エリアで土範囲。
土風→基本は風水と一緒。


光→LW、SB+シャワーで雑魚処理。中ボスもいけたら。
闇→DG、BOで火力の底上げ。基本は沸き場に定点でウィスパー+ランスorシャワー移動時は重力でも

ハイブリ(羊の属性に関しては特化スキルを除外する考えだけで)
光鰤→羽盾持ちの持久力でひたすら範囲で狩り
闇鰤→BOで火力上げ。羊範囲を使用しつつ重力ぶっぱ

感覚
特化
狐→毒+デストラクト+デトネイター+AEと色々忙しい気がするきのせい
獅子→RSVSQSPS他に使う攻撃スキルあったっけ? 補助全開でいい気がする。

ハイブリ
狐→特化獅子からLDがふえてVSがなくなっただけ。若干補助も減るけどさほど気にするところじゃない
獅子→LDと地雷の追加、狐同様VSなくなる分攻撃スキルの手数の物足りなさ。
AA獅子→しったことかAEぶっぱしとけ

魅力
特化
猫→変身+スクリームとジャズコンボが基本あとは殴り
狸→BG+オーラフルハハイプレ とりあえずPT組んでBGつかうともてる多分
ハイブリ
すいませんハイブリさんいらっしゃいませんか?


魅力の文章量だけ少ないのは魅力型を見ないのとスキル把握してないから。
うちに2次した魅力はいません。
全職共通で影耐性あればいいとおもう。属性あればもっといい。人によってはボーンダガーに土合成してつかってる人もいたし。
どちらにしても精錬必須な感じ。
あ、心眼は切らすなよ!俺毎回切らしてるから!沸き待ちの間もしくは点滅し始めたら掛けなおす程度に。
見れる余裕が欲しいです。

命中関連ステは
特化兎 命中 いくらでもあれば困らない(最低限300 余裕だろ?ブルズ+鷹で届かないとか言ったらダメ メテオ・プチメテオの火力になるので必須)
     運 とりあえず150?FoLつかえばいいし別に攻撃あげればいいんじゃね?手間かかるのが嫌なら魔とかそこらとおんなじくらい確保。FiF用
牛・魅力・AA型感覚 命中300↑ まずなけりゃ当たりません。
魔・銃 運300↑ 有っても当たる保障ができません。60で変わるかな?そもそも俺の火鉢180台なんだ

攻防戦参加してる平均Lvは大体240↑
うちの兎は低いほうなのでちまちまLv上げ中です2時間の間にどれだけデスペナ減らせるかで80%とかになってたら死活問題なのでアミュつかってでもLvあげてます。自分にしては怖いペース
装備の問題もあるので215ないし230は欲しいところなんでしょうかね。
215はまぁ知られてるとおりのソキDROPのK装備がありますし、230も影装備のDROPがあるのでそちらも。
190でもいいかもしれんです。PC箱の装備や最近のガチャのLvもあるので。
214以下だと若干きついかも課金必須。いやどのLv帯でも課金しないと狩るのがきつい感最低限ペットくらいは課金しようぜそのレベルにもなってグクウェルで125頭とかアンタ・・・って空気になるので
神装備+神PSならいいです構いません。どうぞやってください。だからバニッシュだけで私欠片拾いますはねーよ(´A`)

希望としては1つの柱に魔銃物理が1人ずつ
5つ柱があるので最低15人 これに遊撃として5人くらいほしいので20人
希望はこれ。現実は
昼間:人いない最悪1人2本 (主に1とどこか1本)
タバ・雪山:それなりに人数増えてくるただ難易度高いので厳しいちゃんと動ける人30人欲しい
薔薇庭・ゴスブル:比較的成功する。夢鯖だと2日に1回くらいはどっちかで成功する

とりあえず自分が何の職で何を倒せばいいのかくらいはハッキリしている方が望ましいです。
ハイ私できません!!

とりあえず倒して欲しいMob
物理(攻撃・魅力型+AA):雑魚全般(ガディアン・ルシアは無理にとは言わない) スキラ・ヘカテ 変身猫ならゴルゴンを属性殴りで確できるかも。課金必須だけど
魔:雑魚全般(スフィンクスはきついかも) カブリティス・ゴルゴン
銃:雑魚全般(ガディアンきついかも) ゴルゴン・闇盾張ったヘカテ クロノスせんせに余裕あればバリブレ

大体こんな感じ?雑魚は範囲で確ってほしいけどきついのもいるのでそこらへんはみんなで狩って行こうって感じ?

とりあえずヘカテ頭ほしいよヘカテ頭

拍手[0回]

PR
 

 
 
 
:Name
:Title
:Url

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
:Pass
 
<たんなる爆乳天使です|HOME|オフイベレポート!>